mibros.hatena

みぶのはてないぶろぐ

Nintendo 2DS LL 買っちまいましたの話。

結局switch買えてません!

というわけで、あふれ出る物欲を抑えきれず買っちまいました。まあしょうがないよね、夏だし。 

 

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
 

 

Amazonのレビューを見てみるとそれほど評価高くないけれど、個人的にはとても満足してますよ。持つところがスピーカー部分になってて音が聞こえにくいということでしたけど、確かに持ち方によって音が遮られた感じになりますね。ただ普段イヤホンでプレイしているのでそもそも気にしてないです。あと僕の場合は初代3DSから乗り換えているので、LLの画面の見やすさにびっくり!にも関わらずあんまり重くないなーと思って調べてみたら重さ260g!初代3DSが235gだそうで25gしか変わらないってすげーですね。ちなみに25gは500円玉3枚分に1円玉4枚分。大体同じ重さ。初代3DSに試しに乗っけてみるとわかりやすい・・いやわかりづらい。

 

ついでに紹介しておくと、この2DSLL買ってテンション上がった物欲の副作用でイヤホンも買ってみました。

 

 こいつのウリは、商品名にもあるとおり、まるで靴紐のような素材でできているのでコードがほとんど絡まない!バッグの中で2DSLLにくるくる巻き付けて収納してるんだけど、そこからほどくときがぱらぱらーっときれいにほどけるのでこれまた大変気に入っています。強いていえばイヤホンジャックが少々長めで直線的なので、ケースに入れたりすると入らないかもしれない。裸体で収納する主義の僕としては特に気にしてないです。ケースはね、いつもめんどくさくなって入れなくなってしまうんです。。

 

で、一緒に買ったソフトは、ドラクエ11!ベタか!

 

 

今日現在30時間ぐらいプレイした感じですが、直近のドラクエ7・8・9 あたりから比べると(10はオンラインゲームなので別枠として)個人的には1番好きかもしれないなあ。おっさん期に突入した僕の少年心をくすぐるストーリー、プレーヤーを飽きさせない気配りの行き届いたゲーム進行。まさに王道RPG。この内容が5千円台で変えるのだったらまあ間違いなくお値打ちものです。

 

 

これでswitchが買えなかった悲しみを乗り越えられる!