mibros.hatena

みぶのはてないぶろぐ

mibros.rb rebootな話

1年以上放置してました。

とりあえずですね、

HTTPS化しました。 ・ついでにOSアップデート。 ・WordPressも新しいバージョンに、したらテーマが最新版に置いてかれてたので、ついでにテーマも変更!

こんな感じで、環境だけ整えたのが最近ですの話。で、変えて満足して投稿してなかったなあ、が今日。

Rubyな近況

職場でも個人用にちょこっとしたもん組みたいときは相変わらずお世話になってます。 100ステップぐらいで終わっちゃうようなやつ。

会社員なので、がっつり使っていくならRuby使ってる仕事に就くのが一番いいんだろうけど、そうなるとRuby、というよりRails使う感じになるんだろうなあ、ってなるとこれはこれで何か違うなあって思ったりして。

Rubyから得られる何かってのいろいろあるのは確かで、それがどういうもんなのかを論理的にまとめるには何かもやっとしてる感じですけど、他の言語を使いながらもRubyとのつながりは引き続き保ち続けていきたいなあって思うんです。思う何かがある。って感じ。

みぶ氏は、Rubyを応援しています。