mibros.hatena

みぶのはてないぶろぐ

ってハリルさん解任かーい

もうすっかりぽかぽか。

 

ところで、この間記事書いたばっかりなのに・・・

 

これじゃあまるで、デスノートじゃあないですかい。

 

 

個人的には本番で輝く姿を期待していただけに、残念だなあ。

 

解任理由はどうあれ、これで結果出したところで結局準備期間の3年以上はなんだったんだみたいなことになりそうなんで、今後のためになるのかなあっていう。

 

 

最後の1年(どころか今回は2か月)でなんとかすればいいというスタイルならば、3年は日本人監督で安く済ませて、W杯イヤーになったら、1年5億ぐらいで一流どころ招聘しちゃうとかね。もしくはその逆とかね。なんかいろいろグズグズになりそうな感じはするんですけども。

 

そこはしっかり4年という単位で任せて、良いところ悪いところは、大会期間中に分析すませて、次の監督含めて、4年計画を立てていくのがベターだと思うのだけど。っていうか監督だけじゃ強くならないし。育成もあるし。その辺はドイツがほんと凄いなと思いますが。フランスもかな。

 

 

とはいえ、サッカーファンとしては今後も日本代表も応援することに変わりないので、さっさと前を向いて、これからどんなチームになっていくのか、行く末を見守っていきたいところ。